スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事場の近所に新しい「松屋」が

最近、近所に「matsuya for yourself」という「松屋」の新店舗ができた。

基本セルフサービスだが、通常の「松屋」に無いメニューがあって目先が変わって楽しい。

サラダも、取り切り(盛り切り?)だが大盛りでサラダが食べれるし、チキングリルがあるのが嬉しい。(鶏肉大好きなので。)

タッチパネルの券売機
matsuya for yourself 券売機

松屋とは思えないファミレスのような店内
matsuya for yourself  店内 

ネットでは、セルフになったことや店内の雰囲気が変わり過ぎとかで、あまり評判が良くない感想とかもあるみたいだけど、基本違う店として考えたら、全然OKでしょう。
というか、変わってないとワザワザ形態を変えた意味が無いでしょう。

という訳で、今晩も行ってみよう。(今回は、山かけマグロ丼にしてみよう。)

で、今月末、超合金魂の宇宙戦艦ヤマトが新金型造形で発売されるのだが…、欲しい…。

まいけるからわた氏の個展に行ってきた

……案の定、えらく間が空いてしまった…。

ここに書くネタは、思いついたら携帯とかにメモってたりするのだが、なかなかまとめるタイミングが…。

で、チョット前のことになるのですが、知人のまいけるからわた氏の個展があったので、
日本橋の行ってきました。
個展


あと、ブログに表示させる写真のサイズの調整がまだよくわかってないなあ…

続きを読む

デュアルモニター

早速、更新にえらく間があいてしまった。

ちょっと仕事のスケジュールがドタバタしてしまうと、このブログの事が
頭からなくなってしまうのは、やっぱり習慣化してないからだろうな…。

知人なんかはどんなに修羅場になろうが無意識にでも更新してるそうだが
(それはそれでどうかと思うが…。)
普段日記すらつけてない男が、とてもそいう境地には至れそうもない。

まあ、マイペースでやって行こう。

さて、ちょっと作業場を。デュアルモニター環境にしてみた。

作業環境

設置したばかりで周囲がゴチャゴチャなのは置いておいて…、

PCをVAIO Zに決めるときに、こうしてみたかったのです。
今までは、モニターが高かったこともあって、愛用してきたノートパソコンは
どれも17inchサイズの大型のものばかり。
(作業場移動のこともありデスクトップにできなかったのだ。)

しかし、モニター価格が下がってきたこともあって次に購入するPCは小型のハイスペックに
する事にしようと思っていた。(この時点で、PCはほぼVAIO Zにほぼ決まり。)

いや、デュアルモニターは思った以上に快適です。
参考画像やもろもろのウィンドウはVAIOの方に出して、イラストスタジオ等の作業エリアを
外部モニター一杯を使用する。
今までは、着彩等を除き線画のデザイン作業は全部紙に手描きでしたが、これで設定作業の一部を
デジタルに移行する事もできそうです。

よし、次はタブレットをIntuos4にするぞ!(あゝ、物欲が止まらない…)

久しぶりの銀座

先日、ひさしぶりに銀座へ行ってきた。
銀座


ここのところの地獄のような酷暑も、前日の雨でいい具合に過ごしやす気温に落ち着いていたの
はラッキーだった。

続きを読む

VAIO Z

先月、新しいPCを買いました。

SONYのVAIO Zです。
3年ぶりに新調しましたが、今回は持ち運びが楽なようにモバイル系のサイズを選んでみた。

続きを読む

プロフィール

たいがひろゆき

Author:たいがひろゆき
一応、メカデザイナーと表記されることが多いが実際はなんでも屋なグダグダデザイナー日記?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。