スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの銀座

先日、ひさしぶりに銀座へ行ってきた。
銀座


ここのところの地獄のような酷暑も、前日の雨でいい具合に過ごしやす気温に落ち着いていたの
はラッキーだった。
評判を聞いて、一度行ってみたいと思っていた「煉瓦亭」という洋食屋さんで昼飯を。
始めてのはずなのになんとなく見覚えがある気がしながら店内へ。

……もしかして、20年以上前に、この店に来てような?

アニメータになりたくて、(大河は東京に出てきた当初はアニメーターだったのです。)初めて
東京に持ち込みに来てその時、有楽町で映画見てブラブラしてた時に、何気なく入った店が
ここだったような。
店構えやクラシックなレジが、いい具合に時代を感じさせる具合とか、なんとなく見覚えが…。
(日本のレジっぽくないので聞いてみたら、スウェーデン製らしい。)

スウェーデン製レジ



オムライスが独特の食感。
ライスを卵で包むのではなく、最初から混ぜてある(卵かけごはんのよう?)のを焼いているみ
たいで美味しかった。

あの頃の、気持ちを思い出したような気がして、ちょっと複雑な味がした。
しかし、なんだかんだでメカデザイナーのようなものにはなれているようなので、
良しとするか。

ついでに、いろいろ回って日産の銀座ショールームで何年か前のモーターショーに出ていた
日産のコンセプトカー「Mixim(ミクシム)」も見てきた。

やっぱりコンセプトカーのぶっ飛び気味のデザインは面白い。
(アニメーション向きだよなぁ。)
Mixim.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいがひろゆき

Author:たいがひろゆき
一応、メカデザイナーと表記されることが多いが実際はなんでも屋なグダグダデザイナー日記?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。