

久しぶりの銀座

先日、ひさしぶりに銀座へ行ってきた。
銀座


ここのところの地獄のような酷暑も、前日の雨でいい具合に過ごしやす気温に落ち着いていたの
はラッキーだった。
評判を聞いて、一度行ってみたいと思っていた「煉瓦亭」という洋食屋さんで昼飯を。
始めてのはずなのになんとなく見覚えがある気がしながら店内へ。

……もしかして、20年以上前に、この店に来てような?

アニメータになりたくて、(大河は東京に出てきた当初はアニメーターだったのです。)初めて
東京に持ち込みに来てその時、有楽町で映画見てブラブラしてた時に、何気なく入った店が
ここだったような。
店構えやクラシックなレジが、いい具合に時代を感じさせる具合とか、なんとなく見覚えが…。
(日本のレジっぽくないので聞いてみたら、スウェーデン製らしい。)

スウェーデン製レジ



オムライスが独特の食感。
ライスを卵で包むのではなく、最初から混ぜてある(卵かけごはんのよう?)のを焼いているみ
たいで美味しかった。

あの頃の、気持ちを思い出したような気がして、ちょっと複雑な味がした。
しかし、なんだかんだでメカデザイナーのようなものにはなれているようなので、
良しとするか。

ついでに、いろいろ回って日産の銀座ショールームで何年か前のモーターショーに出ていた
日産のコンセプトカー「Mixim(ミクシム)」も見てきた。

やっぱりコンセプトカーのぶっ飛び気味のデザインは面白い。
(アニメーション向きだよなぁ。)
Mixim.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいがひろゆき

Author:たいがひろゆき
一応、メカデザイナーと表記されることが多いが実際はなんでも屋なグダグダデザイナー日記?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
