スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAIO Z

先月、新しいPCを買いました。

SONYのVAIO Zです。
3年ぶりに新調しましたが、今回は持ち運びが楽なようにモバイル系のサイズを選んでみた。
モバイルとはいえ、パフォーマンス的にはそれまで使っていた17inchサイズのノートPCを大幅に上回るとか…、相変わらず技術の進歩は凄いなぁと毎回新調するたびに同じ感想を感じてます。

これを機に、現在進行中の仕事の幾つかは完全デジタル化へ移行しようと思っている。
作業場所だけではなく、打ち合わせ先でもその場で微調整や修正が出来るのがレスポンスが良くていい。

ついでに、BUFFALOのモバイルルータDMR-PGも導入。
これは、単品では37000円位するのだが、ドコモの定額プラン同時加入で2000円。

相変わらず、この手のガジェットには物欲がすぐ負けてしまう。
しかし、4年前に使ってたWILCOMのAIR-EDGEに比べて料金はそんなに変わらないのに回線スピードが桁違いだ。
自宅がADSLだった時(今は光回線だが)のスピードが2Mちょい、DMR-PGの都内の打ち合わせ先でのスピードがだいたい2M前後…。
おまけに、天下のドコモなので、まず継らないところがない。
おかげで、この間の帰省の時も安定してネットのつなげられました。

後は、いろいろ節約して上昇した通信費に対応しないと…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たいがひろゆき

Author:たいがひろゆき
一応、メカデザイナーと表記されることが多いが実際はなんでも屋なグダグダデザイナー日記?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。