スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃、「けいおん!」

放送もすでに終了してしまい、超!時季外れなのですが「けいおん」figima五人揃えてしまいま
した。

アマゾンで目についたときにポチッてたのですが、最初の頃は全然注文できない状態でやっと揃
いました。

やっぱり全員揃うと良いですね。相変わらずこのシリーズの出来はいい。
けいおん 集合
「フェアリーテイル」からも出してくれないかな…。

このシリーズは、なんだかんだで作画、演出、脚本がほんとにバランスよく出来ていたなあ。(
もちろん良い原作ありきなのでしょうが、スイマセン、私まだ原作を見てないので…。)

特に、24話で実質的な最終回として「卒業式」を描いておいて、その後の25,26話の番外編がチ
ョット蛇足かなと思っていたら、26話で「卒業アルバム」を持って来て「卒業」のコンボ的な構成には、
素直に「良い構成だなあ。」と浸って観てしまいました。

普通に「卒業式」をラストにするのでなく「卒業アルバム」を持って来ることでもう一度「卒業」という
キーワードに浸れる…。

これは、売れるよなぁ。
スポンサーサイト

仕事場の近所に新しい「松屋」が

最近、近所に「matsuya for yourself」という「松屋」の新店舗ができた。

基本セルフサービスだが、通常の「松屋」に無いメニューがあって目先が変わって楽しい。

サラダも、取り切り(盛り切り?)だが大盛りでサラダが食べれるし、チキングリルがあるのが嬉しい。(鶏肉大好きなので。)

タッチパネルの券売機
matsuya for yourself 券売機

松屋とは思えないファミレスのような店内
matsuya for yourself  店内 

ネットでは、セルフになったことや店内の雰囲気が変わり過ぎとかで、あまり評判が良くない感想とかもあるみたいだけど、基本違う店として考えたら、全然OKでしょう。
というか、変わってないとワザワザ形態を変えた意味が無いでしょう。

という訳で、今晩も行ってみよう。(今回は、山かけマグロ丼にしてみよう。)

で、今月末、超合金魂の宇宙戦艦ヤマトが新金型造形で発売されるのだが…、欲しい…。

まいけるからわた氏の個展に行ってきた

……案の定、えらく間が空いてしまった…。

ここに書くネタは、思いついたら携帯とかにメモってたりするのだが、なかなかまとめるタイミングが…。

で、チョット前のことになるのですが、知人のまいけるからわた氏の個展があったので、
日本橋の行ってきました。
個展


あと、ブログに表示させる写真のサイズの調整がまだよくわかってないなあ…

続きを読む

プロフィール

たいがひろゆき

Author:たいがひろゆき
一応、メカデザイナーと表記されることが多いが実際はなんでも屋なグダグダデザイナー日記?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。