

スペリオルクロニクル

スペリオルクロニクル、頂いてきました。
スペリオルクロニクル
汚い作業場でスイマセン…

今回描き下ろしたものは、ラフからタブレットで仕上げてます。
できるだけペンでやってた時との差がないようにしたつもりだけど、買っていただいた人たち
的に違和感がなかっただろうかと、ちょっと心配です。

しかし、SDガンダムの浸透度ってすごいと改めて感じてしまうのは、当時の買ってくれていた子
供達が、今20代から30代の層で打ち合わせなどで初めてお会いする人でも、その年代の人なら
かなりの確率で当時のファンだったりするのだ。
(そんな時は、打ち合わせも和気あいあいと進むので非常に助かります。)

改めて、当時きちんと子供たちの方を向くように意識して作っていったのは間違ってなかった
なと思い返しました。

この後も、当時のファン(プラス、新規ファンの方も)の人たちが子供の頃の気持ちを思い出さ
るようなものをつくっていきたい。

帰り道、酉の市がやっていて、何を思ったのか懐かしの「リンゴ飴」を買ってしまった。
渋谷 酉の市

なんとなく目についたこと

なんてこと無いことなのだが
地下鉄の工夫


副都心線に乗っていたときに、ふと天井を見ていると写真のように
空調の吹き出し口のユニットの両サイドに鏡をつけて、見た目吹き抜けのように見せているのだ。

たしかに、鏡があると無いでは、空いてる時にはともかく満員の時など、ここが吹き抜けっぽく
見えてるほうが精神的な圧迫感は少なく感じるか。

そういう意図なのか、単なるデザインか判らないがなんとなく目について、よく出来てるとか
思ってしまったのです。

神戸着!

予想通り快適なバスの旅でした。

昔乗った、深夜バスとは比較にならない快適さ。

乗る前は、頭の中を「水曜どうでしょう」がエンドレス再生してましたが、これなら博多まででも楽勝です。
知人の話だと、「一階席はエンジンの音がやかましい。」とも言っていましたが、
そんなに気にするほどでももなく(まあ、この辺は個人差でしょうが…)爆睡しておりました。

とはいえ、やはり初めての豪華なシート。
プレミアムシート
ゴミゴミしててスイマセン…。

それなりに、テンションが上がっていたのか途中の足柄SA休憩のための停車には目が覚めてしまい、自分で運転しないで到着する人気のないSA(多分足柄SAの端の方だったのでしょう。)にチョット違和感を感じながら意味もなくブラブラしてみたり。

続きを読む

久しぶりの深夜バス

只今、JRの高速バス、プレミアムドリーム号の車内から初めて携帯から記事をアップしてみる。
1117八重洲口 修


しかし、前に利用したのが10年以上前なので、今と全然比較にならないが、本当に快適です。

まあ、良い機会なので前から気になっていた、ちょっと豪華なシートを確保してみた。
プレミアムシートといって、二階建てバスの一階に四席しかなく、とてもバスのシートとは思えない幅広さ、前の席とも距離があるので思い切りリクライニングさせても窮屈にならない。
たぶん、このまま寝ると朝までグッスリ寝られるだろう。
降りる前にはシート周りの写真を忘れずに撮っておこう。

という事で明日辺りにまた続きを…。

今頃、「けいおん!」

放送もすでに終了してしまい、超!時季外れなのですが「けいおん」figima五人揃えてしまいま
した。

アマゾンで目についたときにポチッてたのですが、最初の頃は全然注文できない状態でやっと揃
いました。

やっぱり全員揃うと良いですね。相変わらずこのシリーズの出来はいい。
けいおん 集合
「フェアリーテイル」からも出してくれないかな…。

このシリーズは、なんだかんだで作画、演出、脚本がほんとにバランスよく出来ていたなあ。(
もちろん良い原作ありきなのでしょうが、スイマセン、私まだ原作を見てないので…。)

特に、24話で実質的な最終回として「卒業式」を描いておいて、その後の25,26話の番外編がチ
ョット蛇足かなと思っていたら、26話で「卒業アルバム」を持って来て「卒業」のコンボ的な構成には、
素直に「良い構成だなあ。」と浸って観てしまいました。

普通に「卒業式」をラストにするのでなく「卒業アルバム」を持って来ることでもう一度「卒業」という
キーワードに浸れる…。

これは、売れるよなぁ。
プロフィール

たいがひろゆき

Author:たいがひろゆき
一応、メカデザイナーと表記されることが多いが実際はなんでも屋なグダグダデザイナー日記?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
